ハリネズミの風邪にご注意を

最近グッと寒くなり、ここ高槻市でも雪がちらほら降っております。

さてさて、アフリカ出身のハリネズミにとって寒さは敵です。

20度下回ると冬眠して最悪死んでしまう可能性もあります。

また、23度くらいから手鼻先が冷たくなり、活性が落ち始めます。

冬眠はしないかもしれませんが、この状態が続くと風邪をひきますのでご注意を!!

ハリネズミの風邪は人間とほぼ同じ症状で、

鼻水・めやに・くしゃみ・呼吸の荒さが見られることがあります。症状がみられたら、すぐに医者に診てもらってください。

放っておくと肺炎になる可能性があります。

また、多頭で飼っている方!!

風邪は空気感染し他のハリネズミにも染る可能性がありますので、

できれば部屋を別にする等の処置をしてください。

 

 

うちでは、寒さ対策としてエアコンとフリースの小屋を使用しております。

64208688_o1

 

フリース素材ですからかなり暖かいですし、爪もひっかからず安心です。

その暖かフリースに新商品が登場しました!!

当店でも使用していますが、暖かくて可愛くてお勧めです。

nebukuro blue

みんなの寝袋 ブルー

nebukuro brown

みんなの寝袋 ブラウン

 

この寝袋サイズが28×30cmととってもビッグです!!

ちのジャンボハリネズミふうちゃん(体重680グラム)でもゆったりサイズです。

 

tennto

森のテントハウス

 

tonnneru

 

森のトンネル

 

森をイメージしたとっても可愛く暖かい、ハウスとトンネルです。

ハウスはしっかりと保温していくれるのでお勧めですし、

トンネルは中が見やすく、ハリネズミの可愛い寝顔も見れますよ~。

 

数に限りがありますので、お買い求めの際はお早目にご注文ください。

 

 

久しぶりの投稿が宣伝で申し訳ございません!!

うちのハリ達に人気だったので、この度ご紹介させて頂きました。

明日はお待ちかねのハリネズミの販売情報を掲載しますので、また是非ご覧ください。

 

 

ランキング参加中!!

応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。