寒い冬の三種の神器

2016.11.26

急にぐぐっと寒くなってきましたね。

先日、こちら群馬では雪が15センチ積もり、気温も最低温度1度を記録しました。

この寒さで最近、寒さ対策のご相談が増えていますので、ブログで紹介したいと思います。

 

一番お勧めの寒さ対策グッズは、

保温電球のセラミックヒーター100Wカバー付きとサーモスタットシャトルマルチ70用のフリースカバーです。

 

dsc01119_ra

 

サーモスタットは温度を管理する装置です。

保温電球等のヒーターと連結し、温度を感知するセンサーが付いていますので、

そのセンサーが設定温度より上を感知したら、ヒーターが消え、下を感知したら点くようになります。

ケージ内の温度を一定に保つ優れものです。

人間も気温差があるとい体調を崩しますが、ハリちゃんも同様です。

特に春と秋は温度差が激しいので気を付けてください。

 

シャトルマルチ70用のフリースカバーはシャトルケージ70用に作られたカバーなので、温まった空気が
留まりやすくなり、保温効果が高まります。
これ本当、お勧めです!!

ケージは夏は通気性があって良かったのですが、冬は保温性が悪く毛布をかぶせたりしていました。しかし、ピッタリサイズではないので、隙間があり保温性が悪かったんです。

しかし、このフリースカバーでしたら専用カバーですので、熱が逃げにくく保温性バッチリ。

フリースなので、お手入れもラクチンです。

しかも、

dsc01127_ra

真ん中が開きますので、光の調節もできます。

ハリちゃん薄暗い所を好む子たちですが、昼夜をつけてあげた方が健康にはいいのです。

dsc01124_ra

 

この三種の神器があれば、冬の寒い時期でも安心して飼えますね。

是非お試しください。

 

 

 

ランキング参加中!!

応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

 

tag: