サクランボ☆

昨日はとうもろこしをあげてみましたが、
またまた通販で山形産佐藤錦を700グラム頼みまして、

今日はサクランボをおすそわけですー(o´・∀・`o)ニコッ♪
まずは、ソフィちゃん

警戒して、クンクンもしません(´-∀-`;)
お次はクロちゃん

またしても、ダッシュし暗い所に逃げ込みました。。。
この子、めちゃくちゃ足速いんですよー(´゚Д゚`)ンマッ!!
お次は、レイ君

一かじりして、終わりましたーーーガック―――(っω`- )―――リ
ココちゃんは、見向きもしませんでしたよ―。。。。
うちのハリちゃんは、あまり野菜・果物は好きじゃないみたいです(;^ω^)
キャベツ・かぼちゃ・りんご・ドライフルーツなど色々試しましたが、
一口食べて、それ以降は食べなかったですーーー。。。。
野菜・果物好きのハリちゃんていますか~???
話し変わりまして、食欲不振君のベル君、
大分回復しましたーーー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从’∀゚o)★ヤッタァ。+゚

現在体重が30グラムほど増えました(o´・∀・`o)ニコッ♪
最初はダックスープ飲まなかったんですが、大好きなささみ・たまごを
入れたら、パクパク完食でしたーーー☆
ここで新たな発見がひとつ。
私今までコオロギをあげていなかったんですが、
(蓋を開けると飛び跳ねてきそう、ゴキちゃんみたいだから)
獣医さんに「ミルワームよりコオロギの方が栄養のバランスが良いので、
コオロギをあげてください。」と言われたので、
あげてみました☆
ところが、生きているままあげてみたら、うちのハリちゃん達全く食べなかったんです(´゚Д゚`)ンマッ!!
虫大好きなはずなのに~!!
「なんで???」と思い、試しに熱湯にいれてコオロギしゃぶしゃぶしたところ、
パクパク、完食ですーーー∑(゚ω゚ノ)ノ

生きているのが苦手だったみたいです(´-∀-`;)
生き餌が苦手な子には、この方法良いかもしれません☆
また、しゃぶしゃぶしたお湯をフードにかけると虫のだし?がして、
良くフードを食べてくれるようになりました(o^―^o)ニコ
*注意
熱湯しゃぶしゃぶしたあと、すぐあげると火傷する恐れがあるので、
必ず冷ましてからあげてください!!
ハリちゃんに癒された方、本日のクリックお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。