タルトとソフィの脱走☆

子ハリ・ソフィは日夜脱走トレーニングをしておりますが、
ついに今日脱走に成功しましたーー(´-∀-`;)
その瞬間がこちらー☆

[広告] VPS
小屋の掃除のため、違うケースに移したところ、
通気性のために空けた穴にネットを接着剤で付けた所を、
ぶち破りましたーーー(´゚Д゚`)ンマッ!!

すごい力。。。。。
本当、パワフルガールです∑(゚ω゚ノ)ノ
話しは変わりまして、
今日久しぶりに銀座に行ってきましたー☆
前は銀座の近くに住んでいて、しょっちゅう行ってたんですが、
引っ越してから全く行っていなかったので、約一年ぶりの銀座です~(o´・∀・`o)ニコッ
銀座に来た目的は、
キルフェボンのタルトです~(@^▽^@)ニコッ

新店舗になっていて、客席が大幅に増えまして、
初めて並ばずに食べれましたーーー☆
味は、もちろんめちゃくちゃおしいしいですーーーーーーーーー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从’∀゚o)★ヤッタァ。+゚
生クリーム・カスタードクリームはさっぱりとしたお味なので、
ボリュームがありますが、
2人で3ピース、ペロリと完食です(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ここのタルトは期待を裏切らない美味しさです♪
お近くに立ち寄った方は、是非~(o^―^o)ニコ
ソフィちゃんに驚かれた方、本日のクリックお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

クロエの脱走 part 2☆

うちの脱走魔クロちゃん。。。
今は脱走しないように、水槽の上部分に柵を置き、
重しにコンクレバンを置いているんですが、
どうしても脱走したくて頑張っている姿を大公開しちゃいまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪
それがこちらー(●^o^●)


[広告] VPS
この子、本当に、、、、、、
ハリネズミ界のケイン・コスギですよ(´゚Д゚`)ンマッ!!
途中、けんすいしてましたからーーーー\(◎o◎)/!
クロちゃん、本当にパワフルガールです(`・ω・́)ゝ
そのDNAを脈々と受け継いだ子が一匹。。。。
ソフィちゃんです(*`ロ´ノ)ノ

[広告] VPS
日夜、脱走のためのトレーニングをしております(`・ω・́)ゝ
そして、今ガサガサと脱走トレーニング中なう(´-∀-`;)

いつの日か、脱走する日はそう遠くないはず。。。。。
(注)もちろん、柵に首が入ってしまうと大変危険なので、
通常、柵の下に板をひいておりますのであしからず(ωV_vω)ペコ
クロちゃんはケイン・コスギ!?と思われた方、本日のクリックお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

サクランボ☆

昨日はとうもろこしをあげてみましたが、
またまた通販で山形産佐藤錦を700グラム頼みまして、

今日はサクランボをおすそわけですー(o´・∀・`o)ニコッ♪
まずは、ソフィちゃん

警戒して、クンクンもしません(´-∀-`;)
お次はクロちゃん

またしても、ダッシュし暗い所に逃げ込みました。。。
この子、めちゃくちゃ足速いんですよー(´゚Д゚`)ンマッ!!
お次は、レイ君

一かじりして、終わりましたーーーガック―――(っω`- )―――リ
ココちゃんは、見向きもしませんでしたよ―。。。。
うちのハリちゃんは、あまり野菜・果物は好きじゃないみたいです(;^ω^)
キャベツ・かぼちゃ・りんご・ドライフルーツなど色々試しましたが、
一口食べて、それ以降は食べなかったですーーー。。。。
野菜・果物好きのハリちゃんていますか~???
話し変わりまして、食欲不振君のベル君、
大分回復しましたーーー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从’∀゚o)★ヤッタァ。+゚

現在体重が30グラムほど増えました(o´・∀・`o)ニコッ♪
最初はダックスープ飲まなかったんですが、大好きなささみ・たまごを
入れたら、パクパク完食でしたーーー☆
ここで新たな発見がひとつ。
私今までコオロギをあげていなかったんですが、
(蓋を開けると飛び跳ねてきそう、ゴキちゃんみたいだから)
獣医さんに「ミルワームよりコオロギの方が栄養のバランスが良いので、
コオロギをあげてください。」と言われたので、
あげてみました☆
ところが、生きているままあげてみたら、うちのハリちゃん達全く食べなかったんです(´゚Д゚`)ンマッ!!
虫大好きなはずなのに~!!
「なんで???」と思い、試しに熱湯にいれてコオロギしゃぶしゃぶしたところ、
パクパク、完食ですーーー∑(゚ω゚ノ)ノ

生きているのが苦手だったみたいです(´-∀-`;)
生き餌が苦手な子には、この方法良いかもしれません☆
また、しゃぶしゃぶしたお湯をフードにかけると虫のだし?がして、
良くフードを食べてくれるようになりました(o^―^o)ニコ
*注意
熱湯しゃぶしゃぶしたあと、すぐあげると火傷する恐れがあるので、
必ず冷ましてからあげてください!!
ハリちゃんに癒された方、本日のクリックお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村