高槻高等学校文化祭

いや~お久しぶりでございます汗

文化祭、お届け、発送やらでテンヤワンヤしておりました。

その間、子ハリちゃん達も大きくなり、めちゃくちゃベタ慣れちゃんになっておりますよ。

次回可愛い、可愛い写真アップしますので、是非ご覧ください!!

また、販売も予定していますので、また後日。

 

では、先日27・28日と行われた高槻高等学校の文化祭の様子をお届けします。

生物部の皆さんと、「ハリネズミふれあい体験」と銘打って、ハリネズミの簡単な生態や飼い方の説明をし、

_DSC8846_R _DSC8847_R

 

そのあとに、実際にハリネズミを触ってもらいました。

 

_DSC8834_R_DSC8842_R

 

どうですか!!!

このお子さんの真剣な眼差し!!!!

小さなお子様もいて不安ではありましたが、どの子もとっても上手に触ってくれました。

最初は針が怖くておっかなビックリだったんですが、慣れてくると自分から抱っこしたりとバッチリ触れていましたよ。

子供って本当にすごい・・・

大人より上手に触れていましたよ笑

 

とっても大盛況で2日目には

_DSC8879_R

 

大、大行列が。。。。。驚

2日間で300人近い方にお越しいただきました。

たくさんの方の前でハリネズミについてお話しするのは、初めての経験で大変緊張しましたが、

とっても良い経験になりました。

高槻高等学校生物部の顧問木原先生をはじめ、部員のみんな、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

また次回は1位を取れるように頑張りましょう!!!

 

そしてそして、今回の一番の功労者は主役のふうちゃん、ゆきちゃん、ぴのちゃん。

とってもお利口な子たちで、しっかり勤めていましたよ。

お昼間の眠い時間でしたが、寝ること無くしっかり働いておりました。。。。

頭が下がりっぱなしですよ涙

ご褒美で大好きなササミとレバーをダブルで奮発しましたw

本当に最後までありがとうね。

 

少しバタついていましたが、だいぶ落ちついて来たので、明日から可愛い子ハリちゃんをどんどんアップしますので、

よろしくお願いしまーす!!

 

ランキング参加中!!

応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。